SSブログ

愛犬を救え! カンガルーと戦った農夫の恐怖 [社会]

roos.JPGメルボルン郊外で農業を営むクリス・リカードさん(49)は、野生のカンガルーに襲われ溺死すんでの愛犬を助けようと、凶暴なオスのカンガルーと戦った体験を振り返り、「普通のカンガルーではありえないことだ」と語った。

[ダッシュ(走り出すさま)][あせあせ(飛び散る汗)][犬][あせあせ(飛び散る汗)][ダッシュ(走り出すさま)]

リカードさんと愛犬ロッキーは11月23日、いつものように農地内を見回っていたところ、野生のオスのカンガルーと出くわした。 はじめ、驚いたカンガルーを追いかけたのはロッキー。ところが、農地内の貯水ダムまで追い込んだところで、形勢は逆転。カンガルーがロッキーに襲い掛かり、ロッキーを押さえ込み、水の中に沈めた。リカードさんは、ロッキーを助けようとカンガルーに挑んだが、今度はリカードさん自身もカンガルーに踏み倒され、体半分が水に浸かった。リカードさんは片方の手でカンガルーの攻撃をかわしつつ、もう一方の手で溺れかかった愛犬を水の中から引き上げ、必死だったという。カンガルーとの格闘で、リカードさんは額や胸、腕、腹部に深い切り傷を負った。額の傷からあふれる鮮血が目に入り、視界がきかない中、リカードさんの一撃がカンガルーののどもとに命中。この一撃でカンガルーは退散した。「野生のカンガルーと遭遇するのはめずらしくないけど、あんなに凶暴なやつは珍しい。あいつは本気でロッキーとわしを水に沈めて殺そうとしたよ」と、当時の恐怖を語った。

 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。