SSブログ

人間なら147歳 世界一長寿犬ルル 秘訣はパブ通い [ヘルス]

犬とビール.jpg2月25日付け英国紙ザ・サン電子版よりーー世界最高齢犬は、英国コベントリーに住むトラバス・ハックレイーさん(60)の愛犬ルル(ビーグル雑種)で、このほどギネス認定手続が行われることになった。(豪紙デイリーテレグラフ電子版経由)

[犬][バースデー][プレゼント][犬][プレゼント][バースデー][犬]

ルルは現在21歳、人間の年齢なら推定147歳に相当する。耳は聞こえず、視力もかなり衰え、足元も危うげで、歩いていてもよく壁に頭をぶつけたりするという。飼い主のハックレーさんによれば、そんなルルの長寿の秘訣は、ご主人に付き添っての毎日のパブ通い。ハックレーさんとルルは、地元ロングフォードにある酒パブ「Coaches&Horses」の常連客だ。ルルは、同パブのほかの常連客の間でも人気で、21歳の誕生パーティーは、同パブで開かれた。これまでの世界一長寿犬は、ニューヨークで認定されたマルチーズのシャネルちゃんだったが、去年、老衰で亡くなった。21歳だった。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。