SSブログ

お金では男を信用してません 豪女性の5人に1人 [社会]

watch it.JPGオーストラリアの女性の5人に1人は、配偶者や恋人の男性に対して、ことお金や資産については信頼できないと感じているーー大手銀行の女性を対象とした市場調査部門の研究結果で明らかになった。

[ふくろ][トイレ][パスワード][トイレ][ふくろ][トイレ][パスワード][トイレ][ふくろ]

ウェストパック銀の市場調査「1000人に聞きましたー女性とお金」の結果に基づくもの。女性のほぼ2割が、共有財産の管理ではパートナーの男性を信用していないと答えた。金のことで相手の男性ともめる、パートナーがお金の無駄遣いをしている、パートナーと共同口座を開設していると答えた人の割合は、いずれも47%を示した。心理学者のジョン・エイキン氏は、カップル同士がお互いの収入や支出について秘密にしておくことが、不信感の根源となると指摘。お金について率直に話し合うのは難しいことだが、潤滑なコミュニケーションに努めることがカップル同士の関係の健全維持には重要と解説した。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。