So-net無料ブログ作成

シドニー在住ノリーさん 性別不詳公認市民第一号 [社会]

はな.JPGシドニー在住のノリーさん(48)は、その性別について、正式に男でも女でもないと認定された。政府発行認証書の中で、「性別不詳」の記載を得たのは、ノリーさんが初めてのケースとなる。

[NEW][ID][ー(長音記号2)][NEW][ID][ー(長音記号2)][NEW][ID]

スコットランドで男児として生まれたノリーさんは、23歳のときにホルモン治療と性転換手術を受けて女になった。その後、ホルモン治療を中断し、男でも女でもない存在としての生き方を選択。政府は性転換した移民向けに発行している認証書の中で、ノリーさんを診察した政府指定医からの診断報告に基づき、性別は「Not Specified:特定しない」と記載。

Norrie.jpg

文字通り、性別不詳のお墨付きを得ることになった。ノリーさんはまた、苗字のない名前だけで登録することを希望し、苗字の部分も空白となっている。「世の中にはきっと、性別不詳で登録したいと思っている人は、特に肉体的な根拠に関わらず、ほかにもいっぱいいると思うわ」とノリーさん。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。