So-net無料ブログ作成

ミラクル子象 元気に成長 正式名は奇跡君 [観光・レジャー]

ミラクル小象.jpg一度は死産の診断があったものの、記録的な難産の末に生まれたタロンガ動物園の子象通称シャッフル君の命名式が3月25日、同動物園で開かれた。

[ドコモポイント][わーい(嬉しい顔)][ドコモポイント][わーい(嬉しい顔)][ドコモポイント][わーい(嬉しい顔)][ドコモポイント]

奇跡的な誕生劇で一躍人気者となったシャッフル君の正式名は、「パスィ・ハーン」。タイからやってきた同動物園の象たちは、タイ式の正式名をつけられており、パスィ・ハーンはタイ語で文字通りの"奇跡”を意味する。命名にいたっては、園関係者が7つの候補をあげ、一般市民からの投票で決定。パスィ・ハーンは投票率47.2%で最も多かった。2位は、“超ラッキー”を意味する「チョク・ディー」だった。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。