SSブログ

廃車登録後の修理・販売不可 NSW州 犯罪防止の一環 [その他]

花車.JPGニューサウスウェールズ州ではこの8月から、いったん廃車登録した車の修理・販売ができなくなる。同州のデビット・キャンベル運輸相が、法改正を明らかにした。

[車(セダン)][フリーダイヤル][車(RV)][フリーダイヤル][バス]

廃車登録された事故車は、オークションで安価に落札され、犯罪グループにより、盗難車から取り出した部品を使って修理され、高額で売られるケースが多い。業界団体からの報告によれば、こうしたオークションで売られている車の10台に6台は、盗難車から転用されたと思われる部品が搭載されている現状だ。今回の同州の改正法は、こうした犯罪対策の一環。同州で昨年1年間に盗難の被害にあった車両は1万9千台で、このうち5,700台は未回収だ。廃車登録車で同期間に修理販売された車両は20,537台。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。