SSブログ

NZ産りんご輸入解禁間近!? 豪関連業者に不安 [経済]

りんご.jpgニュージーランド産のりんご輸入を1919年以来禁じてきた豪州の措置に対し、世界貿易機関(WTO)はこのほど、同措置の撤回を求める見解をまとめたもようで、国内生産農家や関連業者に一抹の不安のもととなっている。

[soon][end][on][soon][end][on][soon][end]

豪州は1919年、NZ北島産のりんごに火傷症の発生が確認されたことを理由にこれまで、同国からのりんごの輸入を禁止してきた。NZ側は、過去数年にわたり、同措置の撤回を求めて豪州側と交渉を重ねてきたがらちがあかず、2007年、WTOに苦情申立を行った。WTOからは現時点で、同問題に関する正式な発表はまだなされていないが、NZ産のりんご輸入が解禁となると、ニューサウスウェールズ州を拠点とする関連業界では、約30%の市場を失う可能性もあるとして危機感を強めている。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。