SSブログ

2025年予測 豪州国民の半数を移民が占める社会に [社会]

ManlyCorso.JPG2006年現在、豪州人口の4割は豪州国外出生、または親の世代のいずれかが国外出生の記録を有する中、15年後には移民が人口全体の過半数を占める社会になるとの見通しが示された。人口統計コンサルタント会社のマクロプラン・オーストラリアの予測。

[信号][手(パー)][くつ][iモード][信号][手(チョキ)][足][iモード]

マクロプラン・オーストラリアの今回の予測に先立ち、連邦政府はトニー・バークス人口相の新規就任を発表して間もない。同予測に基づけば、現行の移民政策と人口推移の傾向から、現在2,200万人の豪州の人口は2050年には3600万人に拡大する。同コンサルタント会社は、過半数を移民が構成する社会は、豪州の多様性、発展を支える上で歓迎できるとする見方を示す一方、国民の多くは、急激な人口増による変化や社会軋轢の懸念が強く、移民受け入れ枠の上限設定を設けるべきだと考えている。デイリーテレグラフ紙の電子投票によれば、回答者の9割超が移民受け入れ枠上限設定を支持している。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。