SSブログ

急性頭痛の副作用!? 突然中国人のように話し始めた女性 [ヘルス]

ぽんぽこ.JPG急性頭痛に襲われた英国人女性が突然、中国語風のイントネーションで話し始めた。声の出し方や話し方が、本人の意志に関わらず、中国人風になってしまうことに、当の女性も大いに混乱しているーー4月13日の英国からのニュース。

[キスマーク][あせあせ(飛び散る汗)][キスマーク][あせあせ(飛び散る汗)] 

英国南西部プリマスに住むセーラ・コルウィルさん(35)は、先月、激しい頭痛に襲われ、その後、突然中国語のようなアクセントでしか話せなくなった。乳児のころから英国在住。中国には行ったこともないという。セーラさんは現在、スピーチセラピーの治療を受けているが、自分自身の発する声やアクセントに、がっかりすることが多いという。セーラさんのような症例は、20世紀初めに確認され、世界に数十人、同様の症状を訴える患者がいるという。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。