SSブログ

外国人観光客 カーナビ信じて危うく失そう QLD州で  [観光・レジャー]

forest.JPGクインズランド州南部で車で移動中の韓国人旅行者が、カーナビの指示どおりにすすみ、森深くに迷い込み、あやうく遭難しかけた。バンダーバーグの地元紙が伝えた。

[サーチ(調べる)][足][くつ][眼鏡][車(セダン)][眼鏡][くつ][足][サーチ(調べる)]

韓国からの旅行者3人は、フォード・ファルコンに乗ってブリスベンからロックハンプトンを目指した。旅行者らはカーナビの指示に従って進み続けたところ、舗装された一般道から砂利道へ、やがて土埃がまうような田舎の泥道へと入っていった。一行は、さらにカーナビの指示に従い、時には牧草地の仕切り門を開け、行く手をはばむ障害物をのけ、どんどんど森深くへと進んでいったが、ぬかるみにタイヤがはまり、車がストップ。 3人は車をあきらめ、歩いて森から抜け出ようと進んだところで、身に迫る危機を実感。救助を求めて5日の午後1時ごろ、携帯から「000」に電話をかけた。6時間後、通報を受けて捜索に出ていた地元役場の人に発見され、無事、救助された。地元警察によると、3人が道に迷ったあたりでは以前にも、ナビをもとに移動していた旅行者が道に迷って森に迷い込み、保護されたことがあるという。

 

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

豊栄のぼる

さすが、オージーナビはアバウトですな。
by 豊栄のぼる (2010-05-07 20:08) 

hananorikko

く~~~、そのアバウトなオージーナビを、いまだ搭載せず、もっぱら地図をめくるわたしです~~~、、って、運転、当分できないんですが。。
by hananorikko (2010-05-07 21:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。