SSブログ

メルボルン市街地でバスジャック未遂  [社会]

メルボルンのエセンドン駅前で5月20日午後5時40分、ケイラー・パーク行きバスに乗り込んだ男が、運転手の首にナイフをつきつけ、バスを乗っ取ろうとする事件があった。男はかけつけた警官の発砲を受けて負傷し、逮捕された。運転手や乗客にけが人はいない。

[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][バス][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]

バスに乗っていた目撃者の話によると、長身で痩せた男が、ポケットナイフを手にバスに乗り込み、運転手にナイフをつきつけた。当時バスに乗っていた乗客約20人は、バスの後方のドアから避難。男は運転手を席から引き摺り下ろし、バスを乗っ取ろうとしたが、事態を察知した別のバスの運転手が男を阻止。通報でかけつけた警官が、抵抗する男に発砲。銃弾を受けて倒れた男を取り押さえた。男は病院に運ばれ手当てを受けているが、命に別状はないもようだ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。