SSブログ

嵐の夜 動物園からミニザル8匹 盗まれる

猿はどこへ.jpgシドニー南部ウーロンゴンの動物園で5月31日夜、絶滅の危機に瀕する貴重な超小型ザルが8匹、盗まれる事件があった。

[台風][フリーダイヤル][がく~(落胆した顔)][フリーダイヤル][もうやだ~(悲しい顔)][フリーダイヤル][ちっ(怒った顔)][フリーダイヤル][台風]

猿ドロボーの被害にあったのはシンビオ野生動物公園。同動物園があるウーロンゴン地区は週末にかけて、発達した低気圧の影響で強風と大雨に見舞われた。盗まれたのは、南米原産のコットンチップタマリンン(ワタボウシバンシェ)のつがいミツとベラ、同つがいの子ザルで生後6カ月のリコとトラ。マーモセット4匹(いずれも3歳)とあわせて、計8匹。コットンチップタマリンは、世界に推定生息数300匹と絶滅の危機に瀕しており、いずれも国際規模の保護計画のもと、同動物園で飼われていた。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。