SSブログ

豪州産牧羊犬ケルピー競売 落札額70万円 過去最高値 [その他]

ケルピー.JPGビクトリア州で開かれた牧羊犬の競売で、3歳のケルピー種が$8600(約70万円)で落札された。牧羊犬の競売では過去最高額を記録した。(写真はケルピー雑種見本)

 [犬][ドコモポイント][犬][ドコモポイント][犬]

黒と茶色の毛並みが特徴の典型的なケルピーのオス「ファームコート・サム」は、ニューサウスウェールズ州ブロークン・ヒルで訓練された。サムを落札したのはクインズランド州で4万4千ヘクタールの牧場を営むブルース・ゴドフリーさん。ゴドフリーさんは4匹の牧羊犬を飼っているが、このうちの1匹が、モーターバイクからの転落事故で働けなくなってしまい、補充のための優秀な犬を求めていた。優秀な牧羊犬は、人間2人分と、オートバイ1台分の労働力を担う。

ちなみに写真のケルピー雑種は間もなく13歳。数年前、散歩中にすれ違ったケルピーのブリーダーをしているという人に、「その犬は2000ドルぐらいしたのか」と聞かれた逸話がある。実際はマーケットで30ドルだったのだが。羊や牛を見ると、怖がって逃げる小心犬。

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。