SSブログ

前代未聞 バーベキューライダーに罰金$800  [社会]

BBQライダー.jpg粗大ゴミ置き場に捨ててあったバーベキューテーブルを持ち帰ろうと、オートバイに乗せてメルボルン郊外のイースタンフリーウェーを走行した男性に対してこのほど、罰金800ドル(約6万円)、免許停止1ヵ月の有罪判決が言い渡された。

[目][ひらめき][ふらふら]

道路交通法違反で起訴されたのは、ニュージーランドから豪州に移住して間もないマイケルさん(29)。そもそもマイケルさんが危険走行を行ったのは2008年1月27日と、2年以上前の事だ。バーベキュー用テーブルを抱っこするようにバイクに乗せて走るマイケルさんの姿に驚いた通行人が撮った写真が、ネットやメディアで評判なり、警察の目にとまった。警察はこの写真からマイケルさんの身元を確認し、今回の起訴となった形だ。問題の写真で一躍有名になってしまったマイケルさんに対して、バーベキュー用品販売大手企業から広告に起用したいという誘いもあったという。有罪の判決を受けたマイケルさんは、「僕の失態が、ほかの人のよい勉強材料になり、危険走行が減ることを願います。自らの過ちに対する代償はちゃん払わなきゃね」と、神妙。拾ったバーベキュー用テーブルは壊れていて、一度も使うことはなかったという。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。