SSブログ

移動式監視カメラで速度違反取り締まり NSW州で実動開始 [社会]

Road.JPGニューサウスウェールズ州警察が7月に導入開始したスピード違反取締カメラ搭載車による検挙手続が、実質有効始動となる。約1ヵ月半の移行期間を経て、8月28日から、同カメラによる検挙対象者は、罰金および減点の対象となる。

[フリーダイヤル][車(セダン)][眼鏡][信号][眼鏡][車(RV)][フリーダイヤル]

NSW州警察当局は7月19日、カメラ搭載の移動式スピード違反取り締まり対策を試験的に開始した。同カメラが捕えた違反ドライバーはこれまでに1374人。移行期間ということで、実質的な罰金や減点措置はとられず、警告文が通知された。当初、カメラ搭載車を覆面式としていたが、ドライバーからの抗議の声にもとづき、搭載車と分かる目印がつけられることになった。州内の事故多発地点を中心に、6台が監視にあたる。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。