SSブログ

サンフランシスコ発カンタス便 エンジントラブルで緊急着陸 [観光・レジャー]

カンタス.jpgシドニーに向けてサンフランシスコから飛び立ったカンタス航空便がくエンジントラブルを発生し、サンフランシスコ空港に緊急着陸した。乗客乗員にけがなどはなかった。4機あるエンジンの1つの外壁に爆発したような穴があいており、故障を起こしたエンジンを遮断しての緊急着陸となった。(写真は9月1日付けデイリーテレグラフ電子)

[飛行機][exclamation×2][飛行機][exclamation×2][飛行機]

エンジントラブルを起こしたのは現地時間8月30日午後11時過ぎにサンフランシスコ空港から離陸したカンタス航空ボーイング747-400型機。乗客212人、乗員18人。離陸後間もなく、異様な音と揺れがはじまり、エンジンの1つから火花が出ているのも確認された。カンタス航空の同型機は、2008年にも機体に穴があく事故を起こしている。メルボルン発香港行きで、途中のマニラに緊急着陸した。このときは、積んである酸素ボンベが爆発し、その衝撃で機体に穴があいたとの調査報告だった。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。