SSブログ

NSW州の最優秀校 在学生の9割以上は非英語家庭出身者 [教育]

クラスwithスマートボード.JPGニューサウスウェールズ州で最も優秀な進学校として君臨する公立選抜校(セレクティブ)ジェームス・ルース・アグリカルチャル・ハイスクールに在籍する生徒のうち、95.2%の生徒は英語以外の言語背景を有していることが分かった。

[家][iモード][ビル][iモード][家] 

同校は長年にわたり州内トップの成績を誇る優秀校で、Year6(日本の小学6年生に相応)での厳しい選抜受験に合格した生徒が入学することができる。同校に在籍する生徒のうち、純粋に英語を母語とする家庭の出身者は41人。各学年平均7人にとどまる現状だ。州内上位10位の公立選抜校で見ると、全生徒の80%を移民家庭の出身者が占める。背景文化として最も多いのが中国。中国系の昨年の受験者数は2361人で、このうち1242人が選抜校に進学した。中国に次いで多いのはベトナム。次いで韓国となっている。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。