SSブログ

豪女性3人に一人が経験 家庭内暴力 24時間電話相談窓口オープン [社会]

はな.JPG連邦政府はこのほど、家庭内暴力や性的暴力の被害女性向けに新たな電話相談窓口を開設した。24時間対応で年中無休。これまでの電話相談と異なり、カウンセリングの専門家に直通するシステムだ。

 [ブティック][ブティック][ブティック][ブティック][ブティック]

豪連邦統計局(ABS)の統計によれば、豪女性の3人に1人が人生のある時期に家庭内暴力を受けた経験があり、5人に1人は性的な暴力の被害を受けたことがあるという。被害を受けた女性が実際に被害を届けたり助けを求めて相談する割合は10人に1人にとどまる。家庭内暴力の被害者救済にあたる当局関係者はこうした実態の背景に、被害者と加害者の密接な人間関係があると指摘。「加害者は被害者に対して、I Love Youという関係にあり、暴力を受けた被害者は、この言葉を信じたいと願う傾向がある。この落とし穴を明確にし、断ち切らなければ被害はなくならない」とコメントしている。http://www.fahcsia.gov.au/sa/women/progserv/violence/Pages/default.aspx

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。