SSブログ

歴史的水害は深刻ですが 楽天オージー気質健在! 洪水ニュース番外編 [オージートレンド]

クインズランド州を中心とする洪水被害は、史上最悪の規模で拡大する中、大衆紙デイリーテレグラフ電子版は、「洪水被害者は家屋、家財、貴重な品々を失ったけれど、オージーの、笑顔で助け合い精神ここにあり!」の見出しで、地元住民の素顔を伝えた。

 洪水ですがビールです.jpg

4Xは、QLD州自慢の地ビール。まあ、とりあえずグビっと!

 

オージー三銃士.jpg力をあわせて、地元ハンバーガー店は俺たちが守る。

 

 

 干しといてね.jpg

あなた、洗濯物、干しといてね!

 

 

陽気でのんきなオージー気質には、この国に何年住んでも時々「?」となることが多いが、憎めないな、このセンス。もちろん、メディアのインタビューに、涙声で答える住民も多々あり、被害の深刻さは甚だしい。そうした中でも、メディアがこうした視点で現場を伝えることが許される国、国民気質。あらためて、あっぱれ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。