SSブログ

バレンタイン@オーストラリア 男性から花束プレゼントが主流 [オージートレンド]

バレンタイン.jpg月14日のバレンタインデーには、ここオーストラリアでは花束を抱えて家路を急ぐ男性諸氏の姿が目立つ。女性から男性にチョコレートを送るというのが定着している日本とは、ずいぶん異なる光景だ。女性の立場としては、俄然、オーストラリア式がうれしい。が、しかし。

[黒ハート][ハートたち(複数ハート)][揺れるハート][ハートたち(複数ハート)][揺れるハート][ハートたち(複数ハート)][黒ハート]

オーストラリアでは、バレンタインデーは大切な人への愛を確認する日という位置づけだが、イニシアティブをとるのはあくまで男性側で、当日、最も忙しいのは花屋さん。恋人や妻、パートナーに贈るバラの花束を買い求める男性客の姿が目立つ。ちなみに今夏は天候の影響でバラが高騰している。南オーストラリア州アデレードにある花屋では、100本いり花束を$990で販売し、すでに予約も入っているとか。もらうあてなど皆無ながら、もらったと想像すると、妙に複雑。その複雑の心理を追求すると、さらに複雑になるので、ここらでやめておこう。   


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。