SSブログ

豪州発 日本支援ポータルサイト  [政治]

豪救援隊.jpgケビン・ラッド連邦外相は4月7日、オーストラリアの日本支援に関するポータルサイトの立ち上げにあたり、各コミュニティーや学校、個人で取り組んでいる支援活動について、自由に書き込んでほしいと呼びかけた。

[かわいい][手(チョキ)][かわいい][手(チョキ)][かわいい]

連邦政府外務貿易省が立ち上げた「Australians Helping Japan」は、豪州から派遣された救援隊の被災地での活動の記録や、連邦・州政府レベルでの支援の内容、支援活動に協力したい人向けの実践的なアドバイス、支援活動に従事するNPOは慈善団体一覧とそれぞれの役割、日豪の姉妹都市や姉妹校の一覧も載せて、具体的にどういったつながりで支援が可能かなどを示唆している。草の根レベルでの支援活動の実態を広く共有することで、日本支援に向けての国内の連帯感を確認する意味で、自由投稿式のページを設け、活動内容を書き込めるようにしている。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。