SSブログ

在豪40年 英国人男性を強制送還  [社会]

オーストラリアに40年住んだ英国人男性がこのほど、豪州政府により本国へ強制送還された。殺人未遂など度重なる犯罪歴により、永住ビザを剥奪された結果だ。

[ふらふら][ちっ(怒った顔)][ふらふら][ちっ(怒った顔)][ふらふら][ちっ(怒った顔)][ふらふら]

クリフォード・タッカーさん(47)は、6歳のときに両親と一緒にオーストラリアに移住。この間、市民権を申請することなく、永住ビザで移民として暮らしてきた。永住ビザは定期的に更新する必要があり、更新の際には犯罪歴など、非社会的行為の有無を中心とした審査が行われる。タッカーさんは3人の子供をもつ父親でもあるが、子供が生まれたときはいつも服役中で、犯罪歴の中には殺人未遂もある。永住ビザがあっても、市民権を保有しない移民は、法律的に国民としては認められず、豪州政府の保護義務は適用されない。そのほかのビザ保有者同様、各人の行いもとづき、豪州政府はビザのキャンセルと退去強制を言い渡すことができる。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。