SSブログ

10月の平均気温は21.3度 過去17年で最低  [環境]

P1010479.JPGシドニーの10月の平均気温は21.3度で、ここ17年で最低だったことが分かった。前月の9月の平均気温よりも2度、低かった。

[晴れ][かわいい][晴れ][かわいい][晴れ]

気象予報士によると、向こう2ヵ月間は例年より気温は高めで、11月の平均気温は25度前後の予想。12月はさらに数度、気温が上がりそうだ。ちなみに、明日3日は、シドニーは35度まで気温が上がる見通し。

 

 


9月失業率 5.7% 地域格差は拡大の傾向 [経済]

連邦統計局(ABS)の最新情報から、9月の失業率は全円同月比1.4%増の5.7%だったことが分かった。エコノミストらは、昨年末の金融恐慌以降の豪州経済の予想以上の堅調さをもとに、失業率は来年に7%のピークを迎え、下落に転じるとの見方だ。

[位置情報][足][位置情報][足][位置情報]

今回の統計では、失業率の地域格差が拡大したことも明らかになった。全国で最も失業率が低いのは、シドニーのローワー・ノースショアで2.6%。一方、最も高かったのはケアンズを中心とするクインズランド州北部で12.3%だった。シドニー周辺では、キェンベルタウンやキャムデンなどの南西部郊外で、8.7%。パラマタやオーバーンなどの西部郊外も8.3%と高い傾向を示した。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。