SSブログ

頭部結合双子の分離手術 27時間超かけ成功 [ヘルス]

頭部で結合した双子の女児の分離手術が、メルボルンの王立子供病院で行われた。開始から27時間をすぎた11月17日、手術は無事に終了。今後の経過が見守られる。

[病院][病院][病院][病院][病院]

分離手術を受けたのは、バングラディシュ生まれの双子の孤児、クリシュナちゃんとトリシュナちゃん。2歳11ヶ月。同病院外科部長のドナン医師は、「当病院にとっても、一生に一度の大手術だった。医療チームが一丸となって手術を無事成し遂げることができた」と、喜びをあらわした。双子が無事に手術を乗り越えられる可能性は25%。手術による脳障害が予想される可能性も50%と、極めて難しいものだった。総勢16人の外科医が携わった。同部長は、「先に予想したよりも長い時間がかかったが、担当スタッフには事前に休暇をとって備えてもらった。双子にも十分な栄養を与えることで、手術に臨んでもらった」「今後、さまざまな試練が患者には予想されるが、万全の体勢で二人の回復に努めたい」と語った。

 

 

 

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。