SSブログ

豪州の法人税制 世界ランク第48位 シンプル化が課題  [経済]

BSN2.JPG大手会計事務所プライスウォータークーパーズと世界銀行の調査から、豪州の法人税制度は世界の主な国の中で48番目と、企業にとっては喜べないランク付けとなった。

[ふくろ][あせあせ(飛び散る汗)][ふくろ][ふくろ][あせあせ(飛び散る汗)][ふくろ]

世界183カ国を対象に行ったもので、モルジブを筆頭に、カタール、香港、アラブ首長国連邦が上位にランク付けられた。ここ数年、これらの国では税制改革による法人税制度の効率化が進む中、豪州はこうした動きに遅れをとった形だ。2007年の調査時には豪州は37位だった。今回の調査では、対象国のうち45カ国が、法人税改革を実施したことも分かった。複雑な法人税支払制度の簡素化、税率の見直しの必要性が指摘された。ちなみに、豪州の企業利益に対する法人税関連すべてが占める割合は48%。

 


コメント(0) 

羊を積んだトレーラーが横転 500匹以上が犠牲に  [社会]

sheepdogs.JPGビクトリア州南西部のハイウェイーで11月20日、羊700匹を載せとさつ場に向かう途中の大型トレーラーが横転、はずみで路上に投げ出されたりするなど約500匹が犠牲になった。運転手はかすり傷と軽い打撲で無事だった。

[どんっ(衝撃)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][どんっ(衝撃)]

プリンスハイウェイーの事故がおきた地点は、カーブの多い曲がりくねった道で、犠牲になった羊のほとんどは横転の衝撃で死んだり、怪我のために安楽死処分されたりした。警察は途中区間を通行止めにして、事故処理におわれた。


ベンツの中に現金150万ドル 資金洗浄容疑で男を逮捕 [社会]

cash.jpgシドニー西部カブラマタ地区で11月19日、パトロール中の警官が路上にとめてある不審な車と運転手を発見。職務質問し、車の中を調べたところ、トランクの中の段ボール箱から現金150万ドル(約1億2千万円)が見つかった。警察はメルセデスベンンツに乗っていた男(53)を署に連行し、さらに職務質問を行った結果、マネーロンダリング容疑で逮捕した。男の自宅を捜査したところ、さらに現金25万ドル(約2,100万円)が見つかり、この男を起訴した。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。