SSブログ

10月の新車販売好調 前月比3.7%増  [経済]

hanacar.JPG連邦統計局の発表から、10月の新車販売台数は8万1,122台で、前月比3.7%増だったことが分かった。(季節調整済み) 過去6年間で最低を記録した今年3月に比べて15%増。乗用車部門は、4万6892台で、2008年9月以来の販売台数を記録した。国内経済の好調さを裏付けるものとして、エコノミストらは、連邦中央銀行(RBA)が12月1日、3回目の利上げに踏み切るとの見方を強めている。


増え続けるシドニーの人口 新たな住宅地開発が急務!? [社会]

pittwater.JPG移民政策や人口流入により、シドニーの人口は向こう20年間に40%増えると予想される。これに基づき、大手不動産業者は、新に64万戸の住宅建設が必要として、ニューサウスウェールズ(NSW)州政府に提言している。

[トイレ][トイレ][家][トイレ][トイレ][トイレ][家][トイレ][トイレ]

NSW州不動産協会がこのほどまとめ、州政府に提言した報告書「都市再生対策計画」によると、シドニーの人口増加に対応するために、すでに旧産業地の宅地化がほぼ終わった今、新たな宅地開発候補地区の確保が必要であると強調した。シドニーはここ10年、ピアモント地区、アレキサンドリア地区など、かつては倉庫や工場が立ち並んだ地区が、高級住宅地区として再開発され、都市景観も大きく変容した。シドニーの人口は今後も増加が予想され、将来の住宅需要に対応しての宅地開発が都市計画の鍵を握ると指摘された。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。