SSブログ

激安タイガー航空 シドニー・メルボルン間片道2ドル [観光・レジャー]

tiger.jpgタイガー航空は11月24日、シドニー・メルボルン間片道2ドル(税込み)のチケット販売に乗り出す。同航空による国内最大路線への破格の挑戦。

[飛行機][飛行機][飛行機][新幹線][飛行機][飛行機][飛行機][バス][飛行機][飛行機][飛行機]

1日あたり162便が運行するシドニー・メルボルン間には、カンタス航空、ジェットスター、バージンブルー、タイガー航空が参入している。最安値チケットは片道28ドル。4社のうち最も新参のタイガー航空の捨て身の挑戦の背景には、連邦政府が近い将来、シドニー郊外にあるリッチモンド空港を民間サービス用に開放するという見方も、戦略根拠の1つとなっているようだ。ちなみに、シドニーからメルボルンまで片道所要時間12時間の長距離バス運賃は50ドル、列車は110ドル。


nice!(0)  コメント(0) 

愛犬を救え! カンガルーと戦った農夫の恐怖 [社会]

roos.JPGメルボルン郊外で農業を営むクリス・リカードさん(49)は、野生のカンガルーに襲われ溺死すんでの愛犬を助けようと、凶暴なオスのカンガルーと戦った体験を振り返り、「普通のカンガルーではありえないことだ」と語った。

[ダッシュ(走り出すさま)][あせあせ(飛び散る汗)][犬][あせあせ(飛び散る汗)][ダッシュ(走り出すさま)]

リカードさんと愛犬ロッキーは11月23日、いつものように農地内を見回っていたところ、野生のオスのカンガルーと出くわした。 はじめ、驚いたカンガルーを追いかけたのはロッキー。ところが、農地内の貯水ダムまで追い込んだところで、形勢は逆転。カンガルーがロッキーに襲い掛かり、ロッキーを押さえ込み、水の中に沈めた。リカードさんは、ロッキーを助けようとカンガルーに挑んだが、今度はリカードさん自身もカンガルーに踏み倒され、体半分が水に浸かった。リカードさんは片方の手でカンガルーの攻撃をかわしつつ、もう一方の手で溺れかかった愛犬を水の中から引き上げ、必死だったという。カンガルーとの格闘で、リカードさんは額や胸、腕、腹部に深い切り傷を負った。額の傷からあふれる鮮血が目に入り、視界がきかない中、リカードさんの一撃がカンガルーののどもとに命中。この一撃でカンガルーは退散した。「野生のカンガルーと遭遇するのはめずらしくないけど、あんなに凶暴なやつは珍しい。あいつは本気でロッキーとわしを水に沈めて殺そうとしたよ」と、当時の恐怖を語った。

 


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。