SSブログ

夏だ!ビーチだ シドニー沿岸水質は100点満点 [環境]

LRDEEWHY.JPG海水浴シーズン到来を間近に控え、ニューサウスウェールズ州砂浜管理当局の最新の調査から、シドニー沿岸の35ヵ所のビーチのうち、水質が100点満点と評価されたところは29ヵ所だった。9年前の調査では、満点の評価を得たところは9ヵ所。環境活動による水質改善が飛躍的にすすんでいることが指摘された。

[リゾート][ぴかぴか(新しい)][リゾート][かわいい][リゾート][ぴかぴか(新しい)][リゾート]

海水がもっともきれいなビーチは、シドニー北部ノーザンビーチのパームビーチから南部のオークパークまで広範囲にわたる。海水浴客でもっともにぎわうボンダイビーチは90点。80点以下の評価となったのは、シドニー東部のマラバーだけだった。全部で59ヵ所あるビーチに隣接する海水プールでは41ヵ所が満点の評価をえた。


nice!(1)  コメント(0) 

6千頭のラクダの群れ 水を求めて村で大暴れ [環境]

NTcamels.jpg北部準州の小さな村が、水を求めて群がるラクダの被害に悲鳴を上げている。アリス・スプリングスから北西500キロ、人口350人のドッカー・リバーでは、ラクダの群れによる下水管やエアコン設備の破壊が相次いでいる。

[晴れ][雷][晴れ][雷][晴れ]

約6千頭のラクダの襲撃に非常事態を宣言したドッカー・リバーでは、政府支援のもと、ハンターを雇ってラクダの駆除作戦が行われることになった。日照りによる水不足で、飲み水を求めて居住区に押し寄せてくるラクダによる被害で、村のインフラ破壊が深刻化したもの。ちなみに、北部準州には約30万頭のラクダが生息している。

 

 


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。