SSブログ

北部準州沖で地震 ダーウィンでも揺れ体感 [環境]

dawn.JPG北部準(NT)州ダーウィン沖で2月16日午前7時21分、マグニチュード6.1の地震が発生した。同地震による被害はゼロ。

[地下鉄][地下鉄][地下鉄]

震源はダーウィンの北西600キロのバンダ海、水深100キロ。地震学者のコメントによると、同海域ではマグニチュード7前後の地震も珍しくなく、ダーウィン周辺でこうした地震の被害がでることはほとんどないという。


高温多湿で蚊が異常発生中  [ヘルス]

creek.JPGシドニー近郊やニューサウスウェールズ州の海岸線でこのところ、蚊の異常発生が確認されている。ウエストミード病院では、向こう2週間にさらに増える可能性があるとして、住民への注意を促している。

[ポケットベル][ポケットベル][ポケットベル][ポケットベル][ポケットベル][ポケットベル][ポケットベル]

ライド地区における観察結果によると、蚊の発生数は1月からこれまでに約500%も増えている。このところの高温多湿の気候と先日の大潮の影響などが蚊の大量発生の原因となっているもようだ。伝染性多関節炎の一種であるロスリバー熱など、蚊を媒体とする感染症などに注意が必要だ。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。