SSブログ

世界最大豪華客船で豪州一周 クインメアリー2号の2012年企画 [観光・レジャー]

QM2.jpg世界最大規模の豪華客船クイーンメアリー(QM)2号が3月7日午後7時、シドニーのウールームールーに入港した。このところの客船ビジネスの好調な伸びを背景に、同船は2012年、オーストラリア一周の旅を企画。地元経済に1千万ドル(約80億円)の経済効果が期待される。

[船][リゾート][バー][レストラン][ビール][リゾート][船]

101日間世界一周の航海途中でシドニーに寄港したQM2号は、重さ15万1400トン。収容乗客数2062人、乗員数1200人、船内にレストラン10軒ほか、多種多様な設備を備えた世界最大級の豪華客船だ。今回の世界一周旅行チケット価格は、$25,029(約200万円)~$385,368(約3100万円)。その壮大で優美な姿を一目見ようと、ウールームールーには大勢の見物人が集った。今年2月だけでシドニー湾に入港した客船は19隻、約4万人の観光客を運び込んだ。豪華客船による集客が好調に伸びる中、QM2号は2012年2月の実施に向けて、史上初の豪州一周旅行を売り出す予定だ。北部準州のケープタウンを皮切りに、シドニー、フリーマントル、アデレード、ホイットサンデーズ、ケアンズ、ダーウィン、メルボルンを約3週間かけてめぐる。今年中旬をめどに、予約受付を開始する。

 


お金では男を信用してません 豪女性の5人に1人 [社会]

watch it.JPGオーストラリアの女性の5人に1人は、配偶者や恋人の男性に対して、ことお金や資産については信頼できないと感じているーー大手銀行の女性を対象とした市場調査部門の研究結果で明らかになった。

[ふくろ][トイレ][パスワード][トイレ][ふくろ][トイレ][パスワード][トイレ][ふくろ]

ウェストパック銀の市場調査「1000人に聞きましたー女性とお金」の結果に基づくもの。女性のほぼ2割が、共有財産の管理ではパートナーの男性を信用していないと答えた。金のことで相手の男性ともめる、パートナーがお金の無駄遣いをしている、パートナーと共同口座を開設していると答えた人の割合は、いずれも47%を示した。心理学者のジョン・エイキン氏は、カップル同士がお互いの収入や支出について秘密にしておくことが、不信感の根源となると指摘。お金について率直に話し合うのは難しいことだが、潤滑なコミュニケーションに努めることがカップル同士の関係の健全維持には重要と解説した。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。