SSブログ

電気代高騰 向こう3年間に60%増の見通し NSW州 [社会]

tower.JPGニューサウスウェールズ(NSW)州における電気料金は向こう3年間に64%まで高騰する見通しだ。連邦政府の温室効果ガス削減計画(CPRS)の影響に負うところが大きいと指摘される中、州政府は総額4800万ドル(約41億円)の補助費を充て、一般世帯への負担軽減を講じる計画だ。

[ひらめき][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][ひらめき]

今回公表された試算によると、NSW州の一般的な世帯における電気代は向こう3年間に年間577ドル~918ドル高騰する見通し。同州政府はこうした動向を見据え、今年7月1日からの実施で、低所得層や学生、農家など、全世帯の3分の1に相当する対象世帯に大使、年間145ドルの還付を行うとしている。


麻薬探知犬も間違えた 実はアイスティー 冤罪晴れ観光客涙

teatime.JPG違法薬物所持の疑いでメルボルン空港で検挙、拘留された外国人観光客が、持っていたのは違法薬物ではなくレモン風味のアイスティーと判明し、ようやく自由の身となった。

[喫茶店][がく~(落胆した顔)][喫茶店][ちっ(怒った顔)][喫茶店][もうやだ~(悲しい顔)][喫茶店] 

マリア・セシリア・シルバさん(27)は3月13日、観光目的でフィリピンからメルボルン空港に到着した。税関での検査の際に、マリアさんの所持品が簡易検査で違法薬物の陽性反応を示した。麻薬探知犬を使った検査でも反応が確認され、マリアさんは取り調べのため、拘留されることになった。ところが、連邦警察の最終検査の結果、マリアさんがフィリピンで購入し、入国の際に持っていたのはレモン風味のアイスティーと判明。ようやく嫌疑がはれ、18日、開放された。メルボルンの裁判所は、マリアさんへの賠償金として5000ドルを支払う決定を下した。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。