SSブログ

ウゥ~~~~ ウォンバット! キャンプ場で男性襲われ負傷

wombat.JPGビクトリア州のキャラバンパークで4月6日朝、地元男性が野生のウォンバットに襲われ、足をかまれて病院で手当てを受けた。

[がく~(落胆した顔)][ちっ(怒った顔)][ドコモ提供][がく~(落胆した顔)][ちっ(怒った顔)]

ウォンバットに襲われたのは、ブルース・クリングルさん(60)。ブルースさんは、昨年の山火事で家を焼失し、自宅建て替え作業が終わるまでメルボルン北東のフラワーデールにあるキャラバンパークを仮住まいとしてしていた。ブルースさんは突然現れたウォンバットに足を噛まれ、転倒。倒れたブルースさんは命からがら、手近にあった斧を振り上げ、胸まで這い上がってきたウォンバットに一撃を加え、これをしとめたという。野生動物管理関係者によると、ウォンバットが人を襲うのはきわめてまれ。

 


政策金利0.25%引き上げ 4.25%に [経済]

豪中央銀(連邦準備銀:RBA)は連休明けの4月6日、政策金利を0.25%引き上げ、4.25%とした。これをうけて、大手コモンウェルス銀は他行に先駆けローン金利を7.11%とする旨を明らかにした。そのほかの金融機関も金利引き上げに踏み切り、住宅ローン返済などを抱える家庭の負担増は必至だ。

[銀行][ふくろ][ATM][銀行][ふくろ][ATM][銀行][ふくろ][ATM]

 

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。