SSブログ

アジア発 振り込め恐喝電話にご用心 [社会]

handsets2.JPGシドニーで、詐欺まがいの恐喝電話事件が増えている。バーウッド警察署の発表によると、このところ、「娘をあずかった。金を振り込め」といった恐喝電話を受けたという被害届けが目立つ。電話の主は、北京語や広東語を話し、海外から無作為にかけているようだ。恐喝の内容が、電話を受けた家族構成に合致しないなど、つじつまが合わないことが多く、詐欺だとすぐに分かるケースも多いという。

[phone to][パンチ][フリーダイヤル][phone to][パンチ]


どんだけ節約 機内トイレを有料化 欧州格安ライアンエアー [観光・レジャー]

ライアンエアー.jpg欧州の格安航空ライアンエアーはこのほど、機内トイレをコイン投入式の有料利用とする意向を明らかにした。1英ポンドコインを投入するとトイレが開閉し、利用できるシステムとする。同航空では、機内備え付けのトイレの数も減らして経費削減を目論む。

[飛行機][トイレ][目][トイレ][飛行機]

アイルランド拠点の欧州各役航空大手ライアンエアーは、機内食の有料販売のほか、機内預け手荷物料金1個につき20英ポンドを徴収している。機内備え付けのトイレの数を減らし、客席を追加することで経費削減と売り上げ増を画策する。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。