SSブログ

QLD州観光呼び込み大盤振る舞い ネットオークション始まる [観光・レジャー]

kuranda.JPG「世界一素敵な仕事」の募集イベントをはじめ、斬新な手法を打ち出しては話題を集めるクインズランド(QLD)州観光当局のネットオークションサイト「Ultimate Auction」が4月27日午後3時、希少な旅行パッケージのオークションを開始した。応札額は1ドルから。

[リゾート][かわいい][ゴルフ][かわいい][モータースポーツ][かわいい][リゾート]

オークション終了は翌日28日と短期決戦で、開始間もなく今回の企画向けに特別に用意された商品をゲットしようと、同サイトへの注目度は上々。アウトバック・アドベンチャーの企画の1つ、バーズビルを中心としたパッケージは(2人用)、空室確保が難しいことで知られる老舗バースビルホテルでの宿泊券3泊分、遊覧飛行や特別ツアーなど、アウトバックを満喫できる盛りだくさんの企画と、お楽しみ懸賞付。店頭小売価格$2390に対し、27日午後5時現在の応札額は$1,950。


エアーズロック登頂の男性観光客が突然死 週末閉鎖へ  [観光・レジャー]

ウルル.jpgエアーズロックの名称で知られる一枚岩ウルル登頂ツアーに参加した男性観光客(54:ビクトリア州)が4月24日、下山途中、体調を崩し、突然死した。同登頂ツアーでは過去10年で、初めての死亡事故となった。

[どんっ(衝撃)][台風][台風][どんっ(衝撃)]

今回の事故を受けて、ウルル管轄当局は、登頂ツアーの一時中止を決定。翌25日も強風のために、再び中止の運びとなった。ウルル登山中の事故で亡くなった人の数は、過去52年で36人。標高340メートルのウルル登山は、同地観光の人気のルートだが、急勾配で足場の悪いところも多く、強風にあおられるなどの危険も少なくない。強風や雨、酷暑といった天候上の理由や、先住民の儀式のために閉鎖されることも多く、昨年1年間で終日開放されたのは55日間、2008年は36日間だった。地元観光業界では、今回の登山客の突然死で、一般向けのウルル開放見直し案が再浮上することに不安を抱いている。


寿命を縮める4つの悪習慣 老いも加速 [ヘルス]

佇む.JPG喫煙、アルコール飲料の過剰摂取、運動不足、バランスの悪い食生活ーーこれら4つの生活習慣は、老いを加速したり、寿命を縮める要素となる。英国での20年間におよぶ追跡調査の結果、指摘された。

[レストラン][目][喫茶店][目][バー][目][ビール][目][ファーストフード]

医療関係紙「Internal Medicine」に掲載された調査報告によると、英国で5000人を対象に調査を行った結果、4つの習慣が当てはまる人の数は314人。このうち20年間の調査実施中に亡くなった人の数は91人で、死亡率は29%に達した。一方、これらのどの習慣もない人の数は387人。同死亡率は8%と、明らかな寿命差が確認された。調査対象は無作為に抽出した18歳以上の男女で、開始時の平均年齢は44歳。今回の調査では、4つの生活習慣のある人は、そうでない人に比べて、12年、老いが加速すると試算された。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。