SSブログ

お犬様一匹にかける費用 $25,000超  [社会]

hanako.JPGニューサウスウェールズ州に住む愛犬家たちが、犬にかける費用はその犬の生涯で2万5千ドル(約230万円)超に達するーーバンクウエストの最新調査。

[犬][ドコモポイント][犬][有料][犬][ドコモポイント][犬]

愛犬にかける費用の半分は食費が占め、次いで獣医にかかる費用で、ほかにクリスマスプレゼントや犬専門の高級おやつなどの雑費にかけている。犬のトリミング代は、1回50ドル前後。愛犬家によっては1ヵ月に一度はトリミングに連れて行く。フルタイムで働く飼い主や、病気や怪我、高齢などで犬の散歩に行けない人向けの、犬散歩サービスもこちらでは人気だ。1回当たり30分の散歩で、1匹あたり20~30ドルのサービス料の設定だが、利用者はあとを絶たない。今回試算された経費の中には、当初犬を飼ったときの代金は含まれていない。ちなみに、ケルピー雑種12歳の我が愛犬は35ドル(約3千円)でフリーマーケットで売られていた。主食はもっぱら一袋8ドル(約700円)ほどの市販のドライフード。過去一番大きな出費は、頭に腫瘍らしきものができたときの生体検査で、約12万円。ほかに去勢、マイクロチップ、のみ・ティック防止などで、おそらくこれまでにかかった費用は総額約40万円。このうち約15万円が食費の内訳となる。参考になるかどうか。。。

 

 

 

 


利上げ第三弾 金利4.5%へ ラッド政権支持率 初の劣勢 [経済]

windsurf.JPG豪中央銀(RBA)は5月4日、今年に入って3回目、0.25%の利上げを実施し、政策金利を平均的水準と言われる4.5%とした。ケビン・ラッド労働党政権が明らかにした抜本的税制改革案への不評が高まる中の利上げとなり、政権誕生以来、好調な支持率を維持してきた同政権に、かげりが見えてきた。

[右斜め上][遊園地][左斜め上][右斜め上][右斜め上][遊園地]

今回の利上げは、昨年10月から数えて第6弾。5月5日付デイリーテレグラフ紙電子は、大手金融サービス業富士通コンサルタントのデータに基づき、2008年10月以降の住宅購入者のうち、度重なるなる利上げでローン返済不能となり、家を明け渡さなければならない危機にある世帯は、ニューサウスウェールズ州だけで32万世帯を超えると予測している。このうち初めての住宅購入者支援制度を利用した世帯が9万世帯を占めるとした。

 [右斜め下][左斜め上][右斜め下][左斜め上][右斜め下]

利上げの負の影響が取り沙汰される中、ケビン・ラッド労働党政権にも支持率低迷のかげりが見え始めている。最新のヘラルド・ニールセン世論調査によると、現政権の支持率49%に対し、野党自由国民連合党が51%と、現政権誕生以来はじめて、与党と野党が逆転。難民受入政策の強化、煙草税増税、公約の保育所増設計画の破棄、温室効果ガス取引に関する保留決定、抜本的税制改革として打ち出した資源部門への税負担加重など、有権者にはラッド政権への不信を助長する采配が重なった。

 

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。