SSブログ

公立病院比較サイト My Hospital サンヘラルド紙が立ち上げ [ヘルス]

myHospital.jpg新聞大手サンヘラルド紙は、ニューサウスウェールズ(NSW)州の全公立病院の統計数値をデータベース化し、患者や利用者が一目で各病院の実態を把握したり比較できるサイトを構築。もっぱら、一般からのフィードバックを呼びかけ、さらに充実したデータベース化をはかる考えだ。

 

各公立病院のデータベースを比較閲覧できる「My Hospital」は、その名称を、先に連邦政府が公表した全国の学校データベース一覧サイト「My School」をもじったものだ。州政府は毎年、各病院の年間データを収集し、情報を公開しているが、一般の利用者にとっては一目で把握できるような提示とはなっていなかった。サン・ヘラルド紙は、2007/08年度の最新データをもとに、「My Hospital」サイトを作成。緊急センターでの急患への対応スピード、各病院の年間患者数、入院治療状況、手術実施状況などを、一目で把握できるほか、病院ごとの比較確認もできるようにした。州政府の公立病院管理運営状況を、より明確な形で把握できることで、市民による行政評価を刺激する目的もある。同紙では、利用者に向けて同サイトへの感想や意見を求め、提示されたデータと現状との違いなども確認作業を行う。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。