SSブログ

だだっぴろいよオーストラリア カーナビまかせもほどほどに [観光・レジャー]

雨どしゃぶり.JPGブリスベン在住の一家が、パースに向かうドライブ旅行の途中、車が泥道にはまって動かなくなり、車中泊を余儀なくされ、4日目にようやく地元の救助隊に助けられた。ニューサウスウェールズ州北西内陸ウィルカンニアでダーリンリバー通りが豪雨で通行止めになっていたが、カーナビーの指示に従ってそのまま突き進んでトラブルとなったもようだ。

[台風][雨][霧][車(RV)][霧][雨][台風]

車の中で3泊も救助を待つ羽目となったのは40代の夫婦と10代の息子2人、一家の愛犬。車が動かなくなり携帯電話で警察に救助を求めたが、激しい雨が降り続き救助隊がかけつけるまで4日もかかってしまった。


豪州ワイン 新天地 中国市場進出に本腰 [経済]

なんてこと!.jpg豪州ワイン業界は巨大市場中国での地場固めに本腰を入れている。豪州にとって中国は、2015年までにワイン輸出の最大市場となる見通しだ。

[かわいい][バー][かわいい]

豪ワイン協会はこのたびの上海国際万博で、10種類の国内ブランドを紹介している。中国市場における輸入ワインのなかで、豪州産はフランス産に次いで第2位。輸出量は2011/12年までに2860万リットルに達する見込みだ。現在、北京、上海、香港に事務所設立準備が進められている。ヤコブス・クリークのブランド名で知られ、中国進出に特に力を入れているオーランド(南オーストラリア州バロッサバレー地方)では、中国から約600人の従業員を豪州に招き、オーストラリアワインに関する知識伝授にも熱心に取り組んでいる。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。