SSブログ

カンタス航空A380機が緊急着陸 原因究明まで同全機種運行を全面停止 [観光・レジャー]

A380s.jpgカンタス航空は11月4日、シンガポール発シドニー行きのA380機がエンジントラブルによる緊急着陸の事故を受けて、ほかの国際線における同機の運行をすべて停止することを決めた。

[飛行機][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][飛行機]

乗客433人、乗員26人を乗せたQF32便で4日午後、シンガポールのシャンギ空港から離陸後間もなく、エンジンの一機が爆発するトラブルが発生した。同便は、同空港に引き返し、緊急着陸。爆発したエンジンの残骸が、インドネシアのバタム島に落下し、一時、騒然となった。乗員乗客にけがはなかったが、島民2人が落下物で負傷したもようだ。超大型豪華旅客機として3年前に鳴り物入りで就航したばかりのA380機だが、カンタス航空は今回の事故を受けて、同航空が現在保有する同型機6機の運行を見合わせる措置をとった。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。