SSブログ

変わるオージー像 労働時間は長く、広い庭よりベランダで満足 

sydney.jpgユーカリの大木が当たり前のように庭にあり、広々とのみのびと、ゆったりのんびりの生活環境を謳歌してきたオーストラリアの平均的国民像は、10年後にはすっかり様変わりしているかもしれない。

[家][サッカー][バスケットボール][NEW][バスケットボール][テニス][ゴルフ][家]

ビジネス情報分析業者IBISワールドがこのほど発表したデータによると、オーストラリアは主要都市への人口集中加速により、かつて一戸建ての家を持つのが当たり前の市民の夢であったが、もやはあたわず。多くの人々が高層マンションに憩いの我が家を求め、広々とした自宅庭でバーベキューを楽しむ光景は、珍しいものとなりそうだ。スポーツ天国の誉れも、労働時間の延長や失業率の低下による労働参加率の向上で、余暇の時間を手軽に楽しめるビデオゲームに当てる人口が増える。こうしたビデオゲーム愛好家の平均年齢は30歳。全体の45%を女性が占めるという。テレビや競技場でもっとも観戦者の数が多いのはオーストラリア・フットボール・リーグ。チームスポーツの中で人気のあったラグビーやクリケットに代わって、サッカーやネットボールの競技人口が増えている。IBISワールドによれば、2020年には、もはや古きよき時代のオージー像はすっかり様変わりしているようだ。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。