SSブログ

過去最大の再生可能エネルギー合弁事業 豪中企業が締結 [経済]

風力.jpg豪州と中国企業による再生可能エネルギー分野における過去最大規模の合弁事業が締結された。向こう8年間に60億ドル(約5400億円)を投じ、風力、太陽光発電事業を展開する。

 [晴れ][iモード][台風][iモード][晴れ]

シドニー拠点のCBDエナジー、国大唐リニューアルパワー、保定天威保変電気は4月19日、合弁企業AusChinaグループによる再生可能エネルギー分野での事業計画案を発表した。第一段階としてニューサウスウェールズ州タラルガに100メガワットの風力発電所の建設を目指す。


犬を助けよう! 中国で愛犬家奮闘 [アニマル]

dog lovers.jpg中国で今、食用にレストランに運び込まれる犬や猫を救い出そうと奮闘する動物愛護家らが奮闘しはじめた。ある愛犬家は、北京郊外のレストランに向けて犬を輸送中のトラックの前に立ちはだかり、ブログを通して援軍を要請。500匹近い犬の保護に成功したことを、現地新聞チャイナ・デイリーが報じた。(写真と記事は関連性ありません)

[犬][猫][ドコモ提供][ドコモポイント][猫][犬]

同新聞によると、首都北京東部を走る高速道路上で、一人の愛犬家が犬を積んで走るトラックの前に車をつけて停止させた。どけ、どかないの押し問答を繰り広げること15時間。この間に、この男性はブログを通して愛犬家仲間に応援を呼びかけたところ、200人近い援軍が現場に駆けつけた。結局、トラックが運んでいた約500匹の犬を11万5千元(約150万円)で動物愛護団体が買い取る形で決着がついた。同新聞によると、犬の多くは首輪をつけた状態で、盗まれたものの可能性が高い。中国では、滋養に効くとして犬や猫を食べる習慣があるが、こうした食習慣の見直しを求める動物愛護の精神や活動も目立ち始めているという。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。