SSブログ

犯人は警備事情に精通か シドニー繁華街白昼堂々の銀行強盗  

cmb.jpgシドニーのチャイナタウンで昨年、警備員を装った男女2人組が、現金輸送係のふりをし、銀行から約100万ドル(約8千万円)を持ち出し、車で逃走した。事件発生から4ヵ月。犯人逮捕にてこずる警察当局は、市民に向けて情報提供の協力を呼びかけている。

[ふくろ][フリーダイヤル][目][ふくろ][フリーダイヤル][目][ふくろ]

被害にあったのはヘイストリートに面するコモンウェルス銀行チャイナタウン支店。昨年10月27日午前11時、現金輸送係を装った偽警備員に白昼堂々、簡単に大金を持ち去られてしまった。犯人はいずれも20~30代の白人男女2人組。2人とも警備服に身を包み、男が銀行入り口前に立ってあたりを警備する中、女は行員から2回にわたり現金の入った袋を受け取ると、2人は近くの路上でとめてあった白い車で逃げ去った。現金の入った袋を渡した行員は、2人組の手順も時間帯も通常通りだったため、何も疑わなかったという。男性行員の一人が不審に思い、2人組が車に乗った後、徒歩であとをつけたが、すぐに見失ってしまった。警察当局は、現場の行員もだまされるほどの手腕に、金融関係の警備業務内容に詳しい者の犯行として、犯人を追跡中だ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。