SSブログ

寿命を縮める4つの悪習慣 老いも加速 [ヘルス]

佇む.JPG喫煙、アルコール飲料の過剰摂取、運動不足、バランスの悪い食生活ーーこれら4つの生活習慣は、老いを加速したり、寿命を縮める要素となる。英国での20年間におよぶ追跡調査の結果、指摘された。

[レストラン][目][喫茶店][目][バー][目][ビール][目][ファーストフード]

医療関係紙「Internal Medicine」に掲載された調査報告によると、英国で5000人を対象に調査を行った結果、4つの習慣が当てはまる人の数は314人。このうち20年間の調査実施中に亡くなった人の数は91人で、死亡率は29%に達した。一方、これらのどの習慣もない人の数は387人。同死亡率は8%と、明らかな寿命差が確認された。調査対象は無作為に抽出した18歳以上の男女で、開始時の平均年齢は44歳。今回の調査では、4つの生活習慣のある人は、そうでない人に比べて、12年、老いが加速すると試算された。

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ren

まあ当然ですね。

僕は最後の一つがちょっと問題かもしれませんが、
あとはいけてるかもしれません。

睡眠不足、はあるかも。
by ren (2010-04-27 16:11) 

hananorikko

うぇ~~~ん、私の場合、普通なら1つだけ×。。でも今わけありで、おそらくあと半年ほどは2つ×。。くちょ~~~。。
睡眠時間だけは超優等生! でも、特にこの健康ニュースでは話題になってなかったです。。。
by hananorikko (2010-04-27 18:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。