SSブログ

ワイナリー経営者への度重なる恐喝 ようやく通報 逮捕へ      [社会]

winery.JPGワイン醸造元を恐喝し、500万ドル(約4億円)の支払を求めた男がこのほど、逮捕、起訴された。

[フリーダイヤル][ちっ(怒った顔)][ふくろ][ちっ(怒った顔)][フリーダイヤル]

被害者のジョン・カセラさん(50)は、人気銘柄「イエロー・テール」の製造元社長で、同ワイナリーは、オーストラリア国内の家族経営ワイナリーとしては最大規模。シシリーから豪州に移住したカセラさんの両親がはじめたもの。恐喝容疑で逮捕されたのは、マテオ・ドミニク(67)容疑者。ドミニク容疑者は2008年2月29日、カセラさんの家族に危害を加えるなどと脅し、30万ドルの支払を要求した。カセラさんが警察に通報しなかったのに味をしめ、同容疑者はさらにこの年、2回にわたり、それぞれ15万ドル、19万5千ドルの支払を要求した。この12月、さらに500万ドルの支払を求められたことから、カセラさんが警察に通報。今回の逮捕にいたった。ドミニク容疑者は、国内に身寄りはなく、逃走やカセラさん一家への危険行為などが予想されるとして、警察は来年2月の裁判で判決が出るまで拘束することを決めた。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。