SSブログ

英国の移民動向 出:42万7千人 入:59万人 [社会]

flags.JPGイギリスで昨年、国内から海外に移住した人の数は42万7千人で過去最多を記録したことが分かった。11月26日の公式発表に基づき、AAP通信がとりあげた。

 [iモード][船][iモード][飛行機][iモード][船][iモード]

英国から国外に移住した人のうち50%は英国での一時居住者が占める。英国からの主な移住先は、ポーランド、ドイツ、スペイン、フランスで、豪州は常にトップの人気を維持する。英国から豪州に移住した人のうち、63%は英国国籍で、32%は豪州永住権もしくは国籍の保有者だった。

[iモード][船][iモード][飛行機][iモード][船][iモード]

英国から海外に脱出した人の数が前年度比25%と記録的に増えた背景には、昨年の世界金融恐慌に端を発する不況による経済的要因が指摘された。一方、英国に流入した移民の数は59万人。豪州からは2万6千人が英国を目指した。これら豪州から移住先として英国を目指した人々の過半数は、豪州国外生まれで、このうち9千人は英国人帰国者だった。ちなみに、豪州国籍保有者で英国に移住した人の数は前年度比4千人減の1万4千人だった。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。